プロトタイプのストレート管仕様は高回転域音質こそ官能的ながら、流石にアイドリング時の音量がワイルド過ぎた。
今回は量産仕様として横置きタイコを採用し、デュアルテールもカウル開閉時に緩衝しない位置に延長してレイアウトした。
量産仕様と言っても550Spiderは同型エンジンでも個体差が大きい為、車両毎に調整しながらの「半ワンオフ的」取付けが望ましいかも知れない。
プロトタイプのストレート管仕様は高回転域音質こそ官能的ながら、流石にアイドリング時の音量がワイルド過ぎた。
今回は量産仕様として横置きタイコを採用し、デュアルテールもカウル開閉時に緩衝しない位置に延長してレイアウトした。
量産仕様と言っても550Spiderは同型エンジンでも個体差が大きい為、車両毎に調整しながらの「半ワンオフ的」取付けが望ましいかも知れない。